絶対に読むな。絶対に読むな。絶対に読むな。でも読んでね。
最近、体重が69kgで固定している
兵庫@ばななです。
あと、2~3kgはやせてもいいと
思う。

みなさま、コンニチワ。

今日も筋肉痛なので、思いつくこと
といえばクロス交換のことしか
ないので、記事もきのうの記事を
ひきずって書いてみようと思います。

今回ばななが使用したクロスは
有限会社ワークス(壁紙工房)の
SL-629というタイプのクロスです。
600x285-2010112700001-3.jpg

この画像にかいてあることが
全てなんですが、これがめちゃ良かったです。
クロスの質感がとても送料工具込み8500円とは
思えないほどいいです。

が、岩石風クロスは1m480円でしたが
耳もあるし、ペラペラのうっすいクロスで
質感はダメダメでした。
これも壁紙工房ヤフオク店で購入。

ふつうのクロスはへりに耳があるんですよ。
食パンの耳みたいな。
これの処理が初心者には面倒なのでこれが
ないほうがゼッタイいいです。
あるとわずらわしい。



古いクロスをはがすときはマスク着用する
のがいいという話はきのうしました。

IMG_7035.jpg
古いクロスのきわ部分には画像左の
ジョイントコークですきま埋めが
されているので、これを事前にカッターや
ヘラで切断したほうがいいです。

そうしないとクロスをはがすときに
きれいにきわの部分がはがれないんですよ。
きわの部分は新しいクロスをはるときにも
重要な部分なので、ここの下処理は
手抜かりがあってはなりませぬ。。

あとは思い切りだけですね。
クロスをはがすときは、一瞬だけ
ホントにやっていいのだろうか?
とためらいを覚えます。

しかし、ここで躊躇しては
いけません。

不安も恐れも、疑念も煩悩も
なにもかも忘れて、ただ一心に
クロスをはがしまくることです。

作業の手を途中で止めてはいけません。
一度、手を止めるとイヤになってきます。

そして、全てのクロスをはがし終えたとき
あなたは部屋中に散乱した古いクロスと
汚い壁面をみて、

ボクはなんてことをしてしまったんだろうorz

と途方に暮れるはずです。

もう後戻りはできません。
最後まで任務を遂行するしかないのです。

あとは良く切れるカッターナイフと
よく切れるハサミがあれば作業はどんどん
はかどります。

切れないカッターとハサミを使用すると
任務の遂行に著しい支障をきたすことに
なるので、ささいなことですが、これは
重要なことです。


今週の金曜日ももう一度、物件に
クロス張りに行く予定。

キッチンのクロスが不覚にも
足りなくて、泣く泣く当日は
下処理だけして撤収しました。

事前に必要なクロスの量を的確に
見積もりことも、重要なことの
ようですねw。

またねーばいばーい!




人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件



管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/326-2231a0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 他人が大嫌いな兵庫@ばななの不動産投資日記 all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com