絶対に読むな。絶対に読むな。絶対に読むな。でも読んでね。
物件5号の不動産取得税のお知らせが届きました。
105500円なり。

イヤな感じですw。

入居者募集中の5号さんですが
もう水道も使うことないし、休止して
もらおう市役所水道課へ
きのう電話しました。

が。。

どうやら休止はなくて、廃止しか
この地域はないようです。

普通はありますよね、水道の休止。
いったん止めるだけの措置。
で、入居者が決まったら入居者さんに
再開してもらうわけです。

このべんり~な休止がないとは
なんたること。。。

2ヶ月に1回、基本使用量の支払いが
あります。
これが3800円ほどですが、これまた
キホン貧乏性の自分にはむかつくw。

やっぱ早いとこ入居者さんに入って
もらわないといいことなんもありまへん。

物件の掃除や空気の入れ替えにも
行かないといけないし。

ところでセンカドカー用にETCを
楽天で買いました。
本体セットアップ込みで5550円
送料600円で込み6150円でした。
PAP_0416.jpg


このあたりが現状ETCの最安レベル
かな?もっと安いのあるんでしょうか。

これを自分で取り付けられたら
言うことなしですが、残念な自分は
取り付けできまへん。

オートバックスに聞いたら取り付け工賃は
5250円とのことだったので、明日にでも
取り付けてもらいます。

まぁ全込み11400円ってことですよね。

それでもETC割引で最大50%OFFで高速を
走ることが出来るんだから元はとれます。




人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件



管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/291-11d9288e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 他人が大嫌いな兵庫@ばななの不動産投資日記 all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com