絶対に読むな。絶対に読むな。絶対に読むな。でも読んでね。
きのうは物件5号のトイレのボールタップ交換と
最近、注文したアルミ網戸の調整のため
行ってきました。

1階トイレのボールタップのパッキンがダメに
なっていて、浮き玉が上にあがっても
ちょろちょろ水がタンクにもれ出ている状態でした。

取り寄せたのはINAXの製品
PAP_0410_20110703102003.jpg

ヤフオクで送料込み4350円でした。

まずは止水栓をマイナスドライバーで閉めて
サプライ菅に水が行かないようにします。

で、袋ナットをゆるめて、サプライ菅と
分離します。
PAP_0412.jpg

ボールタップ本体を左手で押さえながら
座付ナットを外すと、古いボールタップが
外れます。
PAP_0411.jpg

あとは購入した新品を逆の手順で取り付ければ
OKです。
PAP_0409.jpg

フロート弁もいっしょに交換しようかと思いましたが
今回は見送りました。

今回の作業の難易度はかなり低いです。
ナットを2つ外して、また取り付けるだけ。

パッキンの交換をすれば数百円でできますね。

トイレを流したあとの水が止まらないトラブルは
けっこうありがちなので、自分で交換できると
安上がりです。

今回使用した製品は、ほとんどのトイレに
取替え可能とのことだったので、わざわざヤフオクで
調達しました。

【今日の駄ネタ】
物件5号からの押収品。
他の物件で使うことがあるかもなので
自己使用のつもりでしたが、ヤフオクに
出品。

マスプロのブースターとパナの分波器
同軸ケーブルの3点セット。

出品初日に以外にも即決の5000円で落札されました。
img600x400-1309047063ymiqnl22362[1]





人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件




管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/275-4a992a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 他人が大嫌いな兵庫@ばななの不動産投資日記 all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com