//////////////////////////////////////////////////////////////////////
合宿初日、前回記事で書き忘れましたが
まずやったことは落ちた屋根瓦の修復作業。

これが1階の屋根だったら問題はなかった。
が、2階だったのでやや大変な作業となった。

ただ、この落ちた部分が屋根の上のほうではなく
下のほうだったのが幸いだった。

上のほうだったら、職人さんに頼んでた
でしょうね。ハシゴの調達が自力で出来ない。

逆にハシゴの調達が出来れば、ある意味
簡単な作業ではある。

で、まずは作業前はコチラ↓
IMG_4839_20110522091753.jpg

もうちょっと引いて見てみると・・
IMG_5339.jpg

ちょうど物件の背後が1.5メートルくらい高く
なっているので、ここにハシゴを設置して
買ったばかりのハシゴをにょきにょき伸ばす作戦。

最大3.8mまで伸びる。

実際に作業をしてみると、ぎりぎりだった。
自分の身長が174cm、一番上にのって
両手は頭の上で作業する感じ。

足場はハシゴなので、当然悪く
しかも体勢が頭の上で両手上げなので
1分程度しかもたない。

事前に作業の手順をイメージして
ムダな動きがないようにしなければならない。

そして挑戦1回目。
失敗・・・。

瓦を右となりの瓦にかませて固定しないと
いけないのだが、これができなかった。

いったん、地上に降りて再度イメージトレーニング。
挑戦2回目。
成功!

赤丸は自分の立ち位置と修復した瓦
PAP_0050.jpg

その後、物件のすぐ近くでリフォーム業をして
いる人と知りありになった。

もう少しはやく知り合っていれば
ハシゴくらいなら貸してくれただろうと思う。

ハシゴの購入費に1万円近くかかったが
とりあえずミッションは成功したのでよしと
しよう。

リフォームの様子はまだまだ続きます。。


【今日の駄ネタ】
物件から持ち帰ってヤフオクに
出品したもの。

チャイルドシート 1000円
圧力炊飯器    2000円 
office_ak3731-img600x400-1305347460a7vdna62633.jpg
3000円の儲けなり(笑



人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件




管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/256-3dc2a0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 兵庫に住んでる競売大家さん all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com