絶対に読むな。絶対に読むな。絶対に読むな。でも読んでね。
今日は早朝から物件5号の不動産営業を実施。
といっても、実施したのは1件だけ。

それも、物件5号に来てもらって実地に
物件説明しながら、写真撮影もしてもらった。

この不動産屋さん、名前がばななと同じ。
よく大手以外の不動産屋さんのホームページって
ちゃちな作りのものが多いが、ここのホームページ
はしっかりした作りで分かりやすい。

プロフィールから始まって、趣味の話や
不動産に対する取り組みなど、誠実な人柄が
うかがえる。

で、結局、今回はここだけに頼むことに
するつもり。

まぁ、これまでいくつか不動産屋さんに
電話したり会ったりしたが、???な人が
けっこう多かった。

で、物件3、4号の入居者を決めてくれた
不動産屋さんはどちらも一番常識的でなにより
自分と感性のあう人だった。

感性があう、あわないというのは良し悪しの
問題ではなく相性の問題だ。

すこし話をすれば、感性の感度がわかる。
誰でもおそらくそうだろうと思う。

それはともかく、気になる賃貸の需要だが・・・。
けっこう賃貸の需要はあるがいい物件が少ないとの
ことだった。

この地域に住むにあたって、賃貸で住んでみて
よさそうなら中古住宅を購入したいという人が
多いらしい。

で、家賃は6万円で設定。
礼金は4ヶ月、敷金3ヶ月。

これはこの地域ではすこし相場より安い設定だ。

この条件なら現在、いくつか募集されている
賃貸のうちでもライバルは1つくらいじゃないか
とのことだった。

ばななが考える物件5号の弱点、それは

・車庫が掘り込み式車庫であること
・建物が前面道路から2メートルほど高い位置にあるので
 まで階段をのぼる必要があること
・開発された住宅地のため幹線道路から急な坂をあがる
 必要があること

かんたんに言うと道路付けがいまいちということだ。

ゴールデンウイークも終わり、引越しのシーズンは
とっくに終わっているが、さてどうなることか


【今日の駄ネタ】
物件5号の合宿の成果については
また明日、書きます。

だんだん、暑くなってきましたね。
合宿中、スーパーで缶チューハイを
買って飲んでたんですが、はまりましたw。

梅味の缶チューハイがいいです。
缶チューハイ飲むと、ビールのもっさりした
のど越しがイヤになりますね。。






人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件




管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/255-d19c9ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 他人が大嫌いな兵庫@ばななの不動産投資日記 all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com