絶対に読むな。絶対に読むな。絶対に読むな。でも読んでね。
今回で3回目の合宿生活。
お題はというと・・・

1.クッションフロアの施工
2.フローリングのワックスかけ
3.キッチンなど水回りのクリーニング
4.割れたガラスの修理
5.屋外階段、ベランダの高圧洗浄
6.雨とゆにつまった葉っぱの除去
7.屋外の草取り

4についてはきのうの記事に書いたとおりですね。
1万円を覚悟してましたが、4千円ですみました。

1のクッションフロアの施工がコチラ↓
PAP_0004.jpg

ここは1階のリビングです。
この奥の右へキッチンが続いてますが
日常的に使用するスペースなので痛みが
激しかったのですが、なんとか見栄えは
よくなりました。

あとは2階の元いぬ部屋
PAP_0005.jpg
ここが一番、痛みがひどかったですね。
わんこのツメでフローリングがはげてましたが
なんとか復活。

今回、30m分送料込みで23000円ほどで
購入しましたが、実際に使用したのは15mほど。
どこでどう計算間違いしたのか、2倍注文しちゃいました。

あまった分は、また別の現場で使用することに
しようと思う。
今、何気なくダジャレをいいましたごめんなさい。

ワックスかけは2階と階段、1階の渡り廊下に
ぬりぬりしました。
使ったのはコチラ↓
PAP_0305.jpg
物件4号で使用したものの残りです。
60畳分で6ヶ月有効。

値段は1000円程度でしたか。

これを3回ぬりぬりしました。
3回やらないと、やっぱダメですね。

3回やるといい感じに仕上がります。
しっとりしたツヤと光沢がすばらしい。

それから水回りのクリーニング
一番やっかいなレンジ回り
PAP_0007.jpg
まぁまぁきれいになりました。

とにかくこの物件はそうじがラクな物件でしたね。
トイレにしても風呂にしても、ほんと汚れがないんです。

物件4号とは対照的ですね。
4号ちゃんはひどかった。

明日につづきます。。。


【今日の駄ネタ】
風かおる5月といいますが・・・
この時期が1年で一番過ごしやすくていいですね。

去年の夏はひどい猛暑でしたが
今年はどうなることやら。




人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件



管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/254-e7e92b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 他人が大嫌いな兵庫@ばななの不動産投資日記 all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com