絶対に読むな。絶対に読むな。絶対に読むな。でも読んでね。
本日、物件5号のリフォーム合宿から帰宅。
本当は土曜日の午後の予定だったが、作業が
早くすんだので3泊4日となった。

で、タイトルの空き巣被害ですが・・・
証拠写真はこれだーっ!
PAP_0049.jpg

イイ感じでガラス割られちゃってますね。。
カギの周囲をムダなくキレイに割ってますよ。

実はこの被害は最近ではなくて
4月初旬頃?じゃないかと思います。

物件調査に行ったときにはこんなことに
なってなかったんですが、買受けが決まって
占有者と連絡とって、うじゃうじゃしている
うちにやられました。

ま、動産は自分のものじゃなし被害といえば
割られたガラスの修理代。
これが痛い。

今回の合宿ではこれの修理もメニューの1つ
でした。
が、事前に修理代をリサーチすると画像の
90cm角の窓ガラスで1万~1.5万。
案外、高い。

そこで、現場でタウンページを調べると
近所にガラス屋はなし。
仕方なく、大きく広告しているとこに
電話すると、もろもろ込みで約2万円。

ガラス1枚の取替えに2万て・・・。

この業者さんは、うちは他より高いです
と申し訳なさげに言ってました。

ガラス屋が近場にないんでどこに頼んだら
いいんすか?工務店すか?

と言うと、いや、建具屋がいいのでは?
とのことだった。
結局、この建具屋のキーワードが
決め手となった。

そうかー・・・ガラス修理は
ガラス屋か建具屋なんだー。

近場に3件の建具屋があったので上から順番に
電話して、2件目にヒット。

ブツを持ち込み&持ち帰りしてくれるなら
4千円で直してやるが・・とのことだったので
お願いすることにした。

この建具屋さん、70歳で現役は引退していたが
顔見知りに頼まれたら、小遣い稼ぎで建具の修理を
しているらしかった。

普通に頼めば1万円
高いとこだと2万円
持ち込み&持ち帰り&現役引退で4千円

・自分で調べる
・人に聞く

この2つだけで、身の回りの大概の問題は
解決しますね。

リフォーム合宿の様子は明日からまた
ぼちぼち記事にしていきますね。


【今日の駄ネタ】
はんこ1個押し忘れた入札の件ですが・・・。

結局、取り下げになってました。
なんじゃそれ


かなりギリで取り下げになった模様。
やっぱ、はんこ1個押すために裁判所に
行かなくてよかった。

この話には、後日談があるので
また駄ネタで書きます。




人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/253-d887cd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 他人が大嫌いな兵庫@ばななの不動産投資日記 all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com