絶対に読むな。絶対に読むな。絶対に読むな。でも読んでね。
今日も相変わらず原発が不安定な
状況で心配ですね。

被災者にも十分な食料、エネルギーが
届いてないようでもどかしいです。

ところで物件4号の入居者さんから
テレビが映らないと連絡あり。

今月はじめからBSしか見ていない
とのこと。

そんなはずは・・・

と、思っていろいろもろもろ
あちこち連絡、確認をしました。

要するに、テレビの屋内配線が
某電気屋では高額だし、2ヶ月待ちなので
イオ光テレビを契約したとのこと。

で、ついては15000円ほど工事費を
負担してもらえないかと。

屋外から光ケーブルを引き込んで屋内の
居間と2階でテレビが見れるようにするのに
3万ほどかかるようです。

いちお、地デジとBSは見れるようには
してあるわけだし、1月半ばから3月の
入居までの間、カギも渡して自由に物件を
使えるようにしてあげてたのに、とは
思ったが

武士の情け?で2万円を援助した。

BS以外のテレビが見れるようになるのは
来月半ば以降になるらしい。

テレビ難民だ

まぁ帰宅難民の人や本当の被災者の方も
いるので、テレビくらいならがまんしてほしい。

あと、屋外の蛇口も少し水漏れしている
とのことで交換を業者に頼んで5千円。

合計25000円の出費となった。

こんなふうに、普通は物件の利回りという
のは少しずつ低下する。

家賃の値上げでもない限り、固定費以外の
修繕費や交通費、通信費がかかることが
ある。

物件利回りを購入時の利回りしか
計算してない人がいるが、本当は
毎年利回りを算出しなおすのが
投資家として正しい姿だと思う。

【今日の画像】
PAP_0367.jpg

自宅近くを撮影。
きのうから大雪です。

向こうの方が雪で見えません。。
今日も朝からこんな感じで降ってます。
この時期にこれだけ降るのは珍しいです。


人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件



管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/222-be6d8550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 他人が大嫌いな兵庫@ばななの不動産投資日記 all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com