絶対に読むな。絶対に読むな。絶対に読むな。でも読んでね。
今日は物件4号の客付け営業をしてきた。
と、言っても営業したのは1社のみ。

当分は今日行った不動産屋さんに
たのんで、様子をみようと思う。

募集家賃は4万円也。

来月中には決めたいとおもうが
どうなることやら・・・。

それはそうと
今回のリフォーム合宿での反省を少々。

今回の反省点は1つ。

それはCFをリフォーム初期に貼ってしまったこと。

これは単に早くはりたいという欲求のままに施工して
しまったことが原因。

結果、壁のペンキ塗りで養生はしていたが、
ペンキの飛び散りがあって、あとでそれを除去することに
時間がかかった。

やりたいリフォーム

やりたくないリフォーム

楽しいリフォーム

楽しくないリフォーム


が、当然あるわけだが、楽しい楽しくないを基準に
やってはいけない。当たり前だ。

段取りをつけて順番にやらなければいけない。

あと、反省ではないが珪藻土塗りに挑戦して
途中で撤退したことによって2万円の珪藻土を
ムダにしてしまった。

もっとも、使用したのはごく一部だったので
新品未使用でヤフオクに出品して13000円くらいは
回収できたがw。

と、いうわけで今回のリフォーム合宿は満点では
ないが90点くらいの点数をつけてもいいと思う。

自画自賛になってしまうが、ほんとに
よくやったよ自分
みないな気分に浸っているのだw。


最後にオマケ画像を2点ほど。

これは洗面化粧鏡の図。
全部を取り替えると3万円なので、今回は化粧鏡のみ
交換。ヤフオク調達 送料込み7500円也。

上の方の2つの電球を点灯するとかなりいい感じで
自分的に気に入っている。
PAP_0309.jpg

こちらは押入れ画像。
最後までどう料理するか迷った部分。
PAP_0320.jpg


と、いうのはこの押入れが物件内で一番汚く、古めかしい
ところだった。

ずいぶん考え考えして、たどり着いた答えは
押入れ内の塗装、壁紙張り、CF張りだった。

当初は塗装だけして、板の部分に化粧ベニヤを
張ろうと思っていた。

が、化粧ベニヤの搬入や加工が面倒なことや
結構値段も高いので躊躇していた。

そこで、ひらめいた。

塗装した上から、壁紙をはって板のところに
CFを張ればよいではないかと。

結果、CFは送料込み4500円で調達して
壁紙は使い残りを使用した。

画像が載せられなくて残念だが、これもいい感じに
仕上がった。

安くて簡単でありながらも、清潔で質感も高い
仕上がりになった。

このアイデアはホントに最後の最後になってようやく
たどり着いた。

あまりにひどい押入れのリフォームには
壁紙&CF

激しくおすすめしまーす!



人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件




管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/166-0e81f174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 他人が大嫌いな兵庫@ばななの不動産投資日記 all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com