絶対に読むな。絶対に読むな。絶対に読むな。でも読んでね。
きのうの午後、物件4号のリフォーム合宿から
帰宅した。

今回で4回目なので、すでに12日間の労働力投入
である。

ちなみに1日の労働時間は8時間。
あさ8時から夕方5時まで、途中1時間の昼休憩。

ほんとは1日10時間くらい仕事をしたいのだが、
夕方5時になるとカラダが動かなくなる。
外も暗くなると気分もなえてくる。

さて、今回のリフォーム合宿のメインテーマは
トイレ、風呂周りの完全洗いと壁かみはりだ。
PAP_0282.jpg

天井は塗装して壁には壁かみ。
あとは洗面台に化粧鏡を設置して終了。

今回、我ながらいいなとおもったのは
こちら↓
PAP_0286.jpg

これは洗面台と洗濯機へつながる水道管だが
サビや汚れがひどくてかなり汚かった。

塗装することも考えたが、あんがいめんどくさい。
そこで、養生テープを巻き巻きしてみた。

アクセントに黒のビニールテープを端に巻き巻き。
ゼニはかからず見栄えはけっこうよくて気に入っている。

壁かみ貼りに使った道具たちはコチラ↓
PAP_0283.jpg

なでハケをわすれてきたので、普通のチープなハケで対応。
竹ヘラ、ハサミ、カッター、ローラー、なでハケ、押さえ定規
メジャー、どれも必需品だ。

トイレにも壁紙をはった。
ビフォー
PAP_0287.jpg

アフター
PAP_0284.jpg

天井の照明も交換。
ホームセンターで1690円なり。

事情により、アミドは次回の作業となった。
よって第5回合宿の作業予定は・・・

・アミド張替え
・たたみ表換え
・全体洗い(最終)
・コンセント、スイッチ類の新品交換
・照明のひも交換
・キッチン洗いと簡易リフォーム
・キッチン床のワックスかけ
・1階居間の押入れリフォーム
・ペンキ落とし

最後のペンキ落としというのは、養生があまくて
床や壁にすこしペンキがついてしまったので
それをキレイに落とす作業。

以上の作業が完了すれば、とりあえず入居募集を
開始する予定だ。


人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件





管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/161-d313df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 他人が大嫌いな兵庫@ばななの不動産投資日記 all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com