絶対に読むな。絶対に読むな。絶対に読むな。でも読んでね。
3回目となったリフォーム合宿から先週の土曜日
に帰宅した。
今回も1日から4日までの3泊4日だ。

その報告の前に物件3号を近く入居者さまに
引き渡すので、最後の小修繕に行ってきた。

物件全室の掃除機かけと2階和室の障子引き戸
に敷居すべりをはった。

そして、この物件最後のお仕事となったのは
これだった。
PAP_0273.jpg

ヤフオクで2本セット送料込み7800円。
1本あたり設置板つきで3900円。

思えば物件3号には9月半ばあたりからリフォームや
洗い作業に行き始め、かれこれ合計30日近くは
通ったと思う。

とにかくいろいろめんどくさい物件だった。
先が見えなくて、こころが折れそうになることが
たびたびだった。

本当はまだまだやりたいことはあったがそれを
やりだすとキリがない。

なので、今回はこれでひとまず終了とした。
あすにも賃貸契約書が届くはずなので、
あとは入居者さんにカギを郵送すればひとまず
終了だ。


さて、物件4号 第3回リフォーム合宿。
今回のお題はふすまのはりかえと玄関入り口と
1階居間のかべぬりだ。

今回使用したふすまのはりかえ用紙はかべ紙を
使った。
こちら↓
PAP_0270.jpg

1メートルあたり70円のかべ紙だ。
これもヤフオク調達品。

そして、両面テープ
PAP_0272.jpg
30ミリタイプを使ったが20ミリ程度でも
大丈夫だ。

表かみをはがして
両面テープをはったらこうなって
PAP_0271.jpg

かべ紙はりはりすると・・・
PAP_0269.jpg

左ははりはりする前。

今回の反省点はふすまの張替えをするときは
取っ手を新品に交換するほうがよいということ。

そのほうが見た目もきれいになるし、そのほうが
作業効率もよい。

あんがい、この取っ手を取り外すのに手間がかかるのだ。

このふすまの張替え作業を合計6枚行った。
すべて裏も表もだったので12面だ。
疲れた・・。

そしてそして。

玄関入ったところと1階居間のかべ塗り。
PAP_0277.jpg

PAP_0274.jpg

どちらもアングルを変えて玄関入り口付近の画像だ。
居間の写真は取り忘れたw。
1枚目の画像の右側にすこし居間が映っている。

色はミルキーホワイトだ。
ホワイトよりすこしミルキーな感じになる。

次回の、と言ってもあさってだが第4回リフォーム
合宿に出発する。

第4回のお題はアミドの張替えと
トイレ、風呂など水周りのリフォーム。

この様子はまた来週報告予定。
お楽しみに?。

人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件




管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/159-55e0b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 他人が大嫌いな兵庫@ばななの不動産投資日記 all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com