//////////////////////////////////////////////////////////////////////
実は今回の合宿でやろうと思っていたことは
たくさんあった。

で、結果から言うと予定の半分程度しかできなかった。
いや、半分もできたというべきか。

中でもメインメニューはキッチンの天井塗装と
キッチンの壁紙貼り。
そして1階居間と2階の2部屋の壁の漆喰ぬり。

まず、天井塗装はうまくできた。
3回塗りできれいに仕上げることができたと思う。
PAP_0243.jpg

これはキッチン天井の1回目の塗装の様子。
天井全体がこんがりいい色?してますよね。

この天井はもともと白の石膏ボードなんですが
長年のタバコと油汚れで完全な茶色になってます。

そして3回目の塗装でこんな感じに↓
PAP_0232.jpg
3回目ともなると色ムラもなくなりいい感じになりました。

今回、天井塗装でおおいに役立ったのがこれ↓
PAP_0241_20101122095203.jpg
ホームセンターで5000円ほどで購入した洗車台ですね。

キッチンでどろどろに汚れていたこれ↓を取り外して
PAP_0233.jpg

新品に取替え
PAP_0234.jpg

玄関をあがったところが色あせた板張りでしたが
CFをはってきれいになりました。
PAP_0244.jpg

同じく2階にあがったところの踊り場も
色あせた板張り
PAP_0212.jpg

そこに玄関と同じ柄のCFをはりはりしました。
PAP_0246.jpg

CF張りは西脇物件についで2回目ですが、
両面テープのほうがいいですね。

今回もCF用ボンドを使用しましたが、なかなかこの
ボンドの扱いが手間です。

次回からはCF用両面テープにしようと激しく思いました。

この他にも、古ぼけたコンセントやスイッチ類の
交換。

風呂の壁面の塗装や玄関前の自転車置き場のポートの
塗装なども実施。

つづく

人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件



 
No title
押忍!

リフォームお疲れ様です。

両方試しましたが、CFは両面テープでやってます。
[2010/11/23 Tue] URL // モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ] @
No title
今週、水曜日から第2回リフォーム合宿に出発する予定です。
第2回合宿のお題は土壁のペンキ塗装です。

やっぱCFは両面テープですよね・・・。
作業効率がぜんぜん違いますよねw
[2010/11/23 Tue] URL // 兵庫@ばなな #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/154-41cc79e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 兵庫に住んでる競売大家さん all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com