//////////////////////////////////////////////////////////////////////
物件内の動産処分をしてからもうすぐ1ヶ月が
経過しようとしている。

どーしよっかな?

何がって?ですか?

リフォームのことですよ、リフォーム。

当初はですね、業者マル投げリフォームで
いこうと思ってたんですよ。

3号物件の掃除とリフォームで気持ちが
いっぱいおっぱいで(モン様風に)、4号まで
やっとられるかみたいな気分だったんですが・・・。

3号がひとまず片付いたとたん、やっぱ
4号オールセルフでやっちゃおうかなーみたいな
邪道な考えが頭をおもたげてきている。

物件的にはかなり小ぶりな物件でセルフでもラクは
ラクなんですよ。

業者リフォームだと30?40万コースです。
セルフだと込み込み20万以下です。
いや、10万ちょいかも。

で、今回はリフォーム作業補助にシルバーさんを
投入してみようかと考えている。

やったことがある人はわかると思うが、1人でする
作業と2人でする作業では精神的な負担がかなり
ちがうと思う。

1人でやるリフォーム作業はなんだか、わびしい。

逆に仲間うちでわいわいしながらすれば楽しいかも
しれない。

嫁といちゃいちゃしながらやるともっと楽しいかも
しれない。

シルバー隊員ともくもくとやると・・・・?

まぁ、1人でするより作業もはかどるだろう。

今回は物件までのクルマで2時間30分と遠いので
もしセルフでやるなら、物件お泊り会でやってみよう
と思う。

想定工期は最短3日。最長7日。
たぶん4?5日が妥当だろうか。

で、やるとすれば来月からだ。
今月はちょっと本業をがんばろうと思っている。


12月といえば寒さもぐっと厳しくなっているだろう。
厳寒期のリフォーム作業となる。

過酷な労働となるだろう。

なぜ、そうまでしてセルフでいこうとするのか?

それは、精神修養のためだ。
それはウソだ。

なんか、やってみたい。
しんどいけど、やってみたいという気持ち。

経験値をあげるという意味合いもある。
経験値をあげて、ここでリフォームについて
のウンチクをたれてみたいという気持ちもある。

それはウソだ。

ともかく、物件4号の料理方法に
ついて今月はじっくり考えたい。


人気ブログランキングへ





不動産投資<br />の収益物件


No title
押忍!

シルバーさんとイチャイチャしながらセルフしましょう。。。
[2010/11/13 Sat] URL // モンスターマン #TV5nUiRU [ 編集 ] @
No title
あいにくシルバー方面は苦手で、息子もモジモジしています(泣

ところで
最近、モン様の地下室が閉鎖されて悲しいです。
早く、関係各方面と協議して早期再開してください。


[2010/11/13 Sat] URL // 兵庫@ばなな #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://035814ak.blog120.fc2.com/tb.php/150-ff01c85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 兵庫に住んでる競売大家さん all rights reserved.
プロフィール

兵庫@ばなな

Author:兵庫@ばなな
兵庫に住んでます。
兵庫で不動産投資を実践中!

FC2カウンター

Amazon.com